るあしーです。

るあるあめっくの備忘録。

はじめての きじ を かいてみた!

こんにちは、るあしーです。

素性はTwitterの方を見てもらえば十分わかると思います。(そもそもこのブログにたどり着く大半の人がTwitter経由だと思うので、心配はないでしょう)

ちなみにツイッターの方にリンクを貼るかは未定です。

 

なぜTwitterがあるにも関わらずブログなんかを開設したかというと、ある程度の量の情報を垂れ流せるツールが欲しかったからです。

どうしてもTwitterだと字数制限がかかるので短文しか投稿できず、そのため推敲もおろそかになってしまう。かといってFacebookなども、リアルでのつながりが中心となってしまい、つまらなさや恥ずかしさが出てしまう。Instagramは論外。

そんなわけで、TwitterのFFでも何人かが開設していた、ブログという媒体を使ってみることにしました。

 

場所がないことには何も始まらないので、考えなしにとりあえず開設してみましたが、何を書くかはまだ未定です。

本の感想を書くかもしれない、勉強で詰まった部分をただ書き連ねるかもしれない、お出かけの報告をするかもしれない、或いは結局Twitterに戻ってしまい放置してしまうかもしれない…

どうなるかは自分にもわかりません。

 

ただせっかく開設したからには、何か書いていきたいものですね。

インターネットという広大な世界に公開する以上、「読者」というものは想定しなければならない(本来Twitterでもそのはずだったのですが)とは思うので、せっかくこのページを開いてくれる皆さんに時間を無駄に過ごさせないような記事を書きたいものです、が…そこまでの文才は私にはありません。ごめんなさい。

先述のとおり何も考えていないので、適当に見ていってください。

まずは身近なものから、読書記録でも…?